みそじる日記

みそじ系男子の日常を淡々と語ります。

土日の軌跡進行度

こんばんは。みそじるです。

 

 こないだの土日は久々に軌跡プレイできました。

 以前の記事では序章クリアしたとこで終わってたと思いますが、その後1章の途中、アッシュが仲間になったあたりで止まってる状態でした。

 なので、2日かけて、1章の途中から、1章の途中まで進めました!

 

 ……いや、進んだんですよ。マジで。多分ミュゼとかそろそろでてきそうなとこまで進めました。

 

 難易度ナイトメアは伊達ではなく、そこいらのボス相手に普通に負けます。ソシャゲやってると、雑魚周回か、大縄跳びかのどちらかで戦法が固定されてる感ありますので、昔に比べてゲームが下手になった気がしますね……。

 

 難易度ノーマルだとゆるかった軌跡が、こんなに歯ごたえある戦闘になるとは思ってなかったです。ノーマルで始めた軌跡3なんて全員アタッカーのゴリ押しスタイルでなんとかなってましたので。

 状態異常対策して、回復アイテムを補充し、装備をこまめに更新する。回復役、補助役、攻撃役と役割をきちんと決めて立ち回りさせるのは、なかなかロールプレイしていて楽しいです。 

 メビウスとカノンの強さを初めて実感しました。

 

 PS4からスクショ持ってくるのにUSB経由させないといけないので、また1章クリアした時にでもまとめてみます。

 

 トワ会長はまだ出てきません。

 

おしまい!