みそじる日記

みそじ系男子の日常を淡々と語ります。

私が期待する2019夏アニメ

 こんばんは。みそじる(しゃとろん)です。

 

 早いもので今年もう半分が終わってしまいました。この年になってより一層月日の経過が早くなったような気がします。多分気がついたら年末になってそうで怖いですよね。

 さて、春アニメの放送時期が過ぎ、そろそろ夏アニメが始まります。 

 そこで個人的に気になっているタイトルを羅列していこうと思います。

 

1.からかい上手の高木さん2

takagi3.me

 1期が好きな人はチェック済みのはず。安心して見られる良作ですね。

 EDが懐かしの恋愛ソング(高木さんカバー)だったことも印象的なので、2期のED曲にも期待しています!

 

2.グランベルム

granbelm.com

 「Re:ゼロから始める異世界生活」の作者&絵師コンビによるオリジナルアニメ。

 ロボがでてくるオリジナルアニメってだけで視聴候補です。ロボもの大好き。

 キャラデザが黒星紅白っぽくて好きです。同じサモンナイト作品を担当した関係でもありますしね。

 

3.コップクラフト

copcraft.tv

 「フルメタル・パニック!」や「甘城ブリリアントパーク」の作者、賀東招二の作品がアニメ化。

 この人の作品はシリアスとコメディのバランスが絶妙ですので、コレにも期待してます。原作は未読ですが、面白ければ購入する予定。

 

4.女子高生の無駄づかい

jyoshimuda.com

 ギャグやコメディはとりあえず見る勢としては抑えておきたい作品。

 

5.通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?

okaasan-online.com

 枠としては“異世界ファンタジー枠“になるのでしょうか。原作小説は正直あまり読む気しなかったんですが、「盾の勇者の成り上がり」みたく“アニメとしては”面白い作品になりそうなのでひとつ。お母さん(CV茅野愛衣)の時点である意味成功してます。

 

6.BEM

newbem.jp

 最近、この手の「古いアニメのリメイク作品」ちらほら見かけますよね。グリッドマンとか……グリッドマンとか……やべぇ他に出てこない。

 知人が気にしていたので話題作りのためにも視聴予定。

 ――にしても、ベラさんイメチェン激しいですね。いいと思います。

f:id:misojirushato:20190703032037j:plain

f:id:misojirushato:20190703031102j:plain

 大正義(CV:M・A・O

 こんだけ可愛かったらこのままでも良いんじゃなかろうか。むしろこのままのほうが良いまでありますね。

 ファンアート増えろ。

 

 まとめてみると期待作品が意外と多くて楽しみですね。視聴したらまた感想でも書いていきます。

 

 おしまい!