みそじる日記

みそじ系男子の日常を淡々と語ります。

GW終了! 次の祝日は7月だ!

 こんばんは。みそじる(しゃとろん)と申します。

 

 GW、終わっちゃいましたね。1週間を超える長期連休、有意義に過ごせましたか? 

 私も連休に入る前はいろいろと計画を練っていたものですが、いざ始まってみると「惰眠」と「怠惰」のコンボが炸裂して、当初やりたいと思っていたことは殆どできませんでした。やばいですね☆

 

やりたいことリスト

グラブルでサザエ3本掘る。

グラブルでアバ杖3本掘る。

グラブルで十天極める。

グラブルでルシH攻略する。

・買った漫画全部読む。

・買ったゲーム全部やる。

・令和切り替わった瞬間なにかする。

 

やれたことリスト

グラブルで十天極めた。

グラブルでルシH攻略した。(僕以外の団員たちが)

・買った漫画全部読んだ。

・買った漫画もう一回読んだ。

・買ったゲーム何も手をつけてない。

・令和切り替わった瞬間、何やってたかおぼえてなす。

 

GW総括

 GWに感じた”気付き”なんですけど、PS4で遊びながらグラブルやるのは難しいですね!

 ながらマルチとか迷惑になるので入れないし、ヘイロー等の周回も小まめに画面触らないと効率悪いですからね。腕と目があと2つほしい。そんなわけでサラーサ開放して十天極め称号手に入れたくらいで私のGWのグラブルは終わりました。

f:id:misojirushato:20190507014723j:plain
f:id:misojirushato:20190507014645j:plain



 先程(GW最終夜)団員の方たちが団内ルシ攻略して盛り上がってましたが、僕は何もしてません。次のンデフェスでイクサバ取ったら仲間にいれてください。――アラナン? 無くてもいけるやろ(慢心)

 

 買ったゲームに手をつけてないのはまだ軌跡3をプレイ中だからですね。今4章。トワ会長が正ヒロインアピールしてきて喜びに打ち震えていたけど、どことなく未亡人感あってツライですね。カワイイけど。あとジョルジュ君、急に存在感出してきたよねキミ。”ノーム”って名字も伏線だったんかな。申し訳ないけど、正直付け合せのパセリくらいにしか思ってなかったよ。

 過去シリーズのキャラが沢山出てきて個人的にはテンション上がってますが、これ3からプレイした人って話についてこれるんですかね……? 無理でしょ。だから4買ってなお3やってるわけなんですけど。

 いちおう4で帝国編が完結するっていう情報は持ってるんですけど、果たしてどんな区切り方になってるんでしょうか。早くやりたい! でも3も楽しい! こまる!

 

 漫画は買ったやつどれも面白かったです! 異世界おじさんはレビュ書いたので、また他のやつも書きたいです。全部2回以上読んでしまって、これも結構な時間泥棒ですね。面白かったので満足ですが。

 

 次の祝日までは2ヶ月以上ありますね。この絶望感が5月病の温床ですよ、本当。まぁお盆にまた大型連休ありますので、それを思えば、乗り切れます。

 次はきちんと計画を立てて、有意義な連休にしたいと思います!!(フラグ)

 

 おしまい!