みそじる日記

みそじ系男子の日常を淡々と語ります。

ダークラプチャー(HARD)への道が遠い話

 

 

f:id:misojirushato:20190414054250j:plain

 こんばんは。みそじる(しゃとろん)と申します。

 

 ついに攻略されましたね! ルシファーhardこと「ダーク・ラプチャーHARD」が!

 ツイに流れてきててびっくりしました。(ついだけに。うまい)

 各属性の編成等はツイッターやまとめブログとかに載ってると思いますんで、そちらを見ていただければ。私的な意見を述べさせてもらえれば、「そこまで敷居は高くないな」と感じました。あくまで編成難易度の話です。立ち回り等は別として。

 

 なので今日は手持ちの装備から、攻略済み編成を作るのに何が足りないのかを考えてました。

 

 単純に編成組むだけなら闇パが一番近いです。マグナ編成でクリアされてますので、杖掘って終末武器作れば同じ編成組めますね。

 Rのルナールが謎ですけど、ディスペアーをメイン武器に担いでいく柔軟性のあるプロ騎空士の仕業なので、きっと深い意味があるんでしょう。ちなみにノーヒントすぎておじさんには及びもつかないです。まじで何アレ。立ち回りが謎です。

 

 次点で火パが近いです。イクサバが2本足りないだけなので、ダマスカスと天井があれば作れますね。その前提に何の意味があるのかは不明。アラナンもいない。

 

 風はゼピュなので論外。自分風マグナおじさんなので。HPが足りないんだよなぁ。

 

 土はクリア編成はマッチョでしたけど、マグナいけそうじゃない? HPすごい盛れますよ? 火力は…………はい。

 

 光はゼウスなので論外。自分光マグナおじさんなので。

 

 水はミュルグレスと水玉とクラウソラスが一つづつ足りませぬ。クラウソラスが輝く日が来るなんて予想できた人いるんですか……? 倉庫に1本ありましたけど、残り全部砕いちゃったんですけど。エリクサー使っちゃうおじさんなので、大事に取っておくとか難しいんです。ムックのプロペラも無いよ。

 

 以上を踏まえた上で目指すのは――火パの完成です。

 イクサバ前から欲しかったし、アラナンも取る予定だったので、ちょうどいいですね。リリイベでアーカルムポインヨもたくさんもらえたので、アストラ交換もはかどりましたし、夏には水着フェスで天井する予定だし、年内にはクリア編成作れるでしょ(ハナホジ)

f:id:misojirushato:20190414060326j:plain

ベネじゃダメですか? イクサバっぽい刀もありますよ?

 

 うちの団チャでもかつて無いほど会話がグラブってます。クリア編成が公開されるやいなや、「◯属性ならすぐ作れる」とか、「フレに◯属性いるんで誘ってみます」とか、大盛り上がり。そして混ぜてと言えない僕。

 まぁ編成作れた頃にはみんなこなれているでしょうし、そのうちルシ童貞おじさんを導いてくれ、団長。

 

 

f:id:misojirushato:20190414051807j:plain

1/3達成。どれだけ君を愛したらこの想い届くのだろう

 先は長いぜ! 

 

おまけ。

f:id:misojirushato:20190414052312j:plain

連戦結果2日目

f:id:misojirushato:20190414052340j:plain

連戦結果3日目

 2日めの1回目と3日目の30回目が消えてますが、蹴られた人の残滓です。寝るな。

 3日めの結果眺めてて気がついたんですけど、「シャード・オブ・ダークネス」は確定ドロップじゃないんですね。かわりに金箱から「ダークネス・マテリアル」落ちてるんで、確定枠で2択っぽい? 

 なんか青箱からヒッヒ出るみたいなんで、そこまでは記録取っていけたらと思ってます。

 

 おしまい!