みそじる日記

みそじ系男子の日常を淡々と語ります。

時間の使い方が壊滅的に下手な件

 こんにちは。みそじる(しゃとろん)です。

 

 ブログを始めた際に、昔登録していたツイッターも再開しました。

 思えば当初から、「特につぶやくことがなくて」次第にやめてしまったわけですが、見ることに主体を置くと、かなり面白いコンテンツですよね。(過去の自分の投稿はガチャSSばかりでした)

 7年ほど昔、イラストを書いていた時期がありまして、同じくイラスト初心者さん達と相互FFになったりしてたんですけど、初めてイラストにリプライをくれた方が今でもイラスト投稿していて、ちょっと感慨深かったりします。コミケ等にも積極的に参加しているようでして、高い頻度でイラスト投稿したりもしています。応援していたインディーズバンドがTVデビューしたような感動でしょうか。高校生だった彼も今ではスーパーの店員やりながら創作活動しているようです。 

 7年ですからね。やる気になれば何だって出来ますよ。

 

 さて本題。そうやってツイッターを眺めていると、TLに漫画が流れてくることがあります。「尊い漫画をやらしい雰囲気にさせるbot」さんとかをフォローしているとほいほい流れてくるのですが、おもしろいんだ、これが。

 最近のトレンドってやつなのでしょうか。1話分まるっと投稿して、単行本の宣伝にしているパターンが多いように思います。そこから掲載サイトに飛んで続きを読んでみたり、Kindleで単行本買ってみたりししてると、時間がいくらあっても足りません。

 気がつくと4時間くらい経ってたりして、何も出来ないまま就寝とかもよくあります。

 

 ――コレは良くない。

 

 まだ軌跡Ⅳ1章もクリアしてないんですけど……

 今日も6時に寝て起きら15時とかで、睡眠時間も多すぎてやばい。

 時間の使い方が下手過ぎるんですよね……。

 

 とりあえず、マギレコ引退しようかと思います。

 話が飛んだ……? いえいえ同じ話です。ソシャゲ3本掛け持ちとか時間泥棒以外の何物でもないのです。最近ストーリーもスキップしてたし、デイリーやって終了とか多かったんで、コレを機にグラブルメインにしようかな、と。グラブルの方はそこそこ武器も集め終わったし、イベント周回も1日2日程度で終わりますしね。クリュ強し。

 あとなのはコラボとかちょっと受け付けない。アニメは期待してます!

 

 プリコネはもうしばらく続けてもいいかもしれないなと。あれは盆栽なので。毎日の水やりだけで終わるので。

 限定キャラ追っかけるのはやめますけどね。秘石足りないっす。

 さーて今日も盆栽に水やりましょうかね!(水着イベだけに。うまい)  

 

 おしまい!