みそじる日記

みそじ系男子の日常を淡々と語ります。

第5回ミラーズランキングお疲れさまでした。

 こんばんは。しゃとろんです。

 最近PCがめっきり重たくなってしまい、まともにグラブれない日々を送っていました。ブログ更新も憚られるし――そろそろ買い替えどきでしょうか。いうてまだ8年位しか使ってないんですけどね。PCの寿命っていかほどなんでしょうね。

 

 実は最近マギレコ復帰してまして。中断したのがゴールデンウィークあたりなので短い引退期間でしたね。2周年キャンペーンでガチャ引きまくれるとのことでしたので、ガチャ中毒者としてはログインせざるを得なかったのです。仕方ないね。

 

 というわけで簡単に近況報告。

 2周年の目玉キャラ「いろは&やちよ」が実装。完凸しました。

f:id:misojirushato:20190918073848p:image

 アルティメットまどかに続くEXスキル持ちのキャラクターで、スキルの効果は「味方全員の防御アップ(永続)+自身に対するクリティカル無効(2回)」。

 この防御アップがかなり高性能でして、完凸で+37.5%と破格の数値。やばいですね。カチカチじゃん。筋肉の申し子かよ。

 イベント等でクリティカルに困ることなんてそうそうないので完全にミラーズ調整されたキャラですね。実際、今回のミラーズランキングではアルティメットペアが猛威を奮ってました。

 

 限定キャラガチャがまとめて復刻。筐体は別でしたが、天井カウントが共有されてるという神仕様のため、デイリー安ガチャでカウントをため、見事「万年桜のウワサ」を完凸できました。

f:id:misojirushato:20190918074036p:image

 これで光デルタを組むことができますね、やったぜ。

 カウント貯める最中に「想い、通い合わずに……」と「聖女降臨」も入手。オーバーリミッターも使い完凸させました。

f:id:misojirushato:20190918074056p:image

f:id:misojirushato:20190918074116p:image

 両方とも星3ながらミラーズで活躍できる優秀なメモリア。ピックアップ確率3%でしたが、揃えられてよかったです。

 選べる星4チケットは、悩んだ結果2凸だった「こころ」にしました。これで完凸。光デルタを組むことができます。やったね! ……んん?

 ここで一つ勘違いしていたんですが、復刻限定ガチャに「すずねマギカ」は含まれていないんですね。あれはコラボ扱いらしく、「光と闇の狭間で振るう剣」を入手し完凸させようと目論んでいたんですが、とんだ皮算用でしたね。

 モキュはお知らせを読めない。また一つ実証されてしまった……。

 

 そうして色々と準備を重ねて迎えたミラーズランキング。

 予選初日は、当初の予定通り光デルタで突撃。

f:id:misojirushato:20190918074136p:image

 結果。初日にして30000切りという低スタート。ま、まぁ大丈夫。ガチ勢じゃないので、負けずにそこそこのポイント稼げればいいや的なスタンスで。

f:id:misojirushato:20190918074457p:image

 

 2日目。初日に全然コネクトできないことに気がついて、ミラーズの戦い方を思い出すぼく。そうね、強い奴らはみな2人編成だったね。

 そしてなんとか盛り返す。

f:id:misojirushato:20190918074547p:image

 

 3日目。なんと9割も理論値を獲得! (理論値=1戦で入手できる最大ポイント)

f:id:misojirushato:20190918074608p:image

 

 4日目も9割獲得。

f:id:misojirushato:20190918074936p:image

 

 5日目。Sランクボーダーの目安とされる平均30000ptをゆうに超える結果に。

f:id:misojirushato:20190918075001p:image 

 この時点で、「もしかしてS3行けるんじゃない……?」という欲が出ました。

 

 そしてむかえたミラーズ本戦。

 敵を厳選し、確実に勝てる相手かつ理論値取れそうな相手を探して倒す。狙い目は闇以外の3キャラ編成。闇以外のピュエラならいろやちが大体耐えきれるので、返しの2ターン目でコネクト締めできます。最悪いろやちが落ちてもアルマドで狩りきれるので負けは無かったですね。

 結果。

f:id:misojirushato:20190918075049p:image

 

 やったー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 初のS3です!

 いままでクソみたいな戦績でしたが、これで次回まではプロフィールが華やかになりますね。

f:id:misojirushato:20190918075212p:image

  次回からはミラーズのルールに変更があるみたいなので、2人編成最適とはならないかもしれないですが、そのときは今回補欠だった桜子さんが活躍する――かもしれません。

f:id:misojirushato:20190918075525j:image

 

 1月からはマギレコアニメもスタートするので、新規も増えるかもしれませんし、今後の展開が楽しみですね。

 

 おしまい。