みそじる日記

みそじ系男子の日常を淡々と語ります。

ダーク・ラプチャー(ノーマル)を30連戦してきた

 こんにちは。みそじる(しゃとろん)と申します。

 

 本日、ルシファーマルチこと「ダーク・ラプチャー」が実装されましたね。

早速、難易度ノーマルの連戦に参加してきました。

 

f:id:misojirushato:20190412033920j:plain

かわいい!※記事内容とはあまり関係ありません。

 

 敵は最近流行りの無属性。強さの指針は「シヴァよりは強い」という運営の言葉だけです。溶ける速さがわからなかったので、編成はカツオ剣豪でいくことにしました。

f:id:misojirushato:20190412041430j:plain

全力で未完成なうちのカツオ編成

 こいつで野良の募集に潜り込んでポチポチ殴ってました。

 装備はいろいろ足りてませんが、貢献度は30万前後、順位は15~5位くらいとかなりブレ気味。

せっかくなのでドロップ品を表にしてみました。

f:id:misojirushato:20190412041746j:plain

 めぼしいものだけ抜き出すと……

・ダークネス・マテリアル  ……4個(赤箱1)

・シャード・オブ・ダークネス……63個(青箱6)

・銀天の輝き        ……2個

 ――くらいでしょうか。銀天が地味に美味しいです。  

 

 こうみると半分くらいは青箱取れてますね。

 赤箱から「ダークネス・マテリアル」の現物がドロップしているので、強い人はすぐにでも必要数が揃いそう。

 ただ「ダークネス・マテリアル」の素材アイテム「シャード・オブ・ダークネス」は確定1個+金箱からも結構でる上に、「ダー(略」の現物も金箱から落ちてるので、装備に自身がない人でも4凸までは難なく作れそうですね。 

 

f:id:misojirushato:20190412044410j:plain

エレメントが必要だけど、その他の素材は易しめ

 3凸(入手時)のスキルはすべて「神威(大)」。全属性において有用なスキルですね。風マグナや ハデス編成で火力を維持したままHPも盛れるので、特にありがたいです。

 4凸で追加できるのは上限アップ系統のスキル。

 「通常攻撃」「奥義」「アビリティ」「チェインバースト」全てオメガ武器と”共存しない”みたいです。

 次回古戦場の有利属性である風属性は得意武器揃えにくいので、オメガの代わりに入れるのも良いかもしれませんね。(といいつつ両方入れることになると予想)

 

 5凸で追加できるのは以下の4つ。

 「渾身(大)」「背水(大)」「連撃上昇(中)」「経過ターンに応じて属性攻撃バフ」

 連撃の上昇値がオメガ武器と比較して(大)から(中)へと下がっていますが、これは得意武器縛りがなくなったからでしょうね。それでも連撃が足りない一部マグナでは大変ありがたいスキル。

 属性バフは効果量がわからないのでコメントしにくいですけど、奥義の追加効果が「味方全体に追撃付与」なので、メイン装備で活躍させたいかなと。

 (※追記:攻略者が効果量検証されてました。1ターン1.5%UP・MAX15%。神石加護が適応されるので片面MAX33%、両面MAX51%だそうです。奥義の追撃は発動ターン込みで4ターン・15%。つよい)

 

――まぁ、ルシHLとかクッソ難しいみたいなんで、クリアするのはもう少し先になりそうですが! 5凸にヒッヒ使うので十天極めてからの着手になる見込み。とりあえずルシHLは土日に練習でもしてみましょうかね。

 

 おしまい!