みそじる日記

みそじ系男子の日常を淡々と語ります。

ソシャゲのシナリオの話とか

 こんにちは。みそじる(しゃとろん)と申します。

 

 楽しみにしていたグラブルチャンネルTVが特に有益情報無いまま終わってしまったので、グラブルの復刻イベントに絡めた話でも。

f:id:misojirushato:20190407234152j:plain

来週から復刻する「氷晶宮でミックスパイを」

 グラブルのイベント史において転換期の始まりとも言われている(個人調べ)作品です。

 相容れない3つの種族。その確執とすれ違いを解決するお話……だったような? すみません、正直うろおぼえです。

 いや、間違いなくいい話ではあったんですよ。終わったあと、「あー良かったー」とか部屋で一人つぶやいちゃうくらいには。(ツイッターではない)。

 なので盛り上がったところは記憶にあるんですけど、どうも細部に関しては不明瞭に……。

 基本的にソシャゲのイベントって、”ストーリーパート”と”バトルパート”を繰り返していくんですよね。グラブルは最近バトルパートが減ってきていて、イベント内でも3~5回くらいしか戦わなかったりするんですけど、それでもなぜか細切れは続投。

 1話-1、1話-2、1話-3、1話-4って、そこそんな分ける必要ある? ってくらい分割されてますよね。昔はその合間”ごと”にバトルがあったもんで、それに比べたらだいぶマシになったんですけど、いやでも1話は1話で良くね? 

 「次のストーリーに進みますか?」とか1話に付き3回も聞かれるの正直手間だし印象悪い。読む人は1話分くらい読み切るし、読まない人は最初からスキップするでしょ。(そのスキップも毎話4回繰り返す)

 

 シナリオ自体は好きだったはずなのに、記憶に薄いのは、途切れ途切れに読まされているからでは――とか思ってしまったり。

 

 ……とか、この土日にアニメ見てたら思いました。

お酒入ってるから愚痴っぽくなってしまった。もうむりわたてんみよ……。

f:id:misojirushato:20190408000346j:plain

はいかわいいっ!!!!

 

おしまい!