みそじる日記

みそじ系男子の日常を淡々と語ります。

いまさら始める閃Ⅲ

 こんばんは。みそじる(しゃとろん)と申します。

 

 グラブルもプリコネもマギレコも、イベントの攻略が終わってあとは消化試合の期間(略して虚無期)となり、手持ち無沙汰になってきました。

 

 冷静に考えるとゲーム3つもやりながら暇を持て余すとか頭おかしいんですけど、「手が空いたと思ったらやることが増えた」ってのが日本の”ビジネススタイル”なんで、日本を出たことがない生粋の日本人たる自分が「次の仕事(ゲーム)」を探してしまうのは仕方の無いことなのかなぁ……って。ある意味ワーカーホリック。

 

 だから、というか、なので、というわけでもないですけど、ずっと気になってた「英雄伝説閃の軌跡Ⅲ」を購入しました。

 前作「閃の軌跡Ⅱ」まではずっと発売日に買って遊ぶほどのファンだったんですけど、Ⅲは買ってなかったんですよね。理由は一つ。「PS4専用だったから」

 なんでや……ずっとVITAちゃんと一緒だったやん……なんで切り捨ててしまうん?

 うちびーたしかもってないんよとか思ってましたけど――

f:id:misojirushato:20190405031100j:plain

見違えちゃったよっ!

 これ見たらPS4専用にして正解だったと思いますね。むしろVITAとかいらんよ。サービス終了したし、ボタン少ないし、普通に持ってるだけなのに背面パッド干渉するし。

 画質がかなり良くなっているのが記憶との比較ですけど明瞭ですね。

 まだ第一章の途中ですけど、軌跡シリーズ屈指のヒロイン「トワ会長」……失礼、「トワ先輩」が話にガッツリ関わってきていて大満足です。軌跡シリーズは攻略見ないでプレイするのが一番面白いと思っているので、先の展開はまだ知らないんですけど、Ⅱみたいにプレイアブルされているんでしょうかね。楽しみです!

 

おしまい!