みそじる日記

みそじ系男子の日常を淡々と語ります。

【マギレコ】神浜レアリティスター開催!

こんばんは。みそじる(しゃとろん)と申します。

 

きくうしの皆様どうですか……肉、集めてますか……?

私は先ほど帰宅したばかりでして、比喩ではなくゼロです。

肉集めサボってブログ書いてるとか、団長に知られたら殺されても文句言えない所業。でも、書いちゃう! 

 

f:id:misojirushato:20190417022925j:image

 

さて。マギレコでは4月15日から、新イベント「神浜レアリティスター」が開催されてます。

 

PAPAイベと呼ばれる独特なこのイベントの、他と異なる最大の特徴は、イベントストーリーが全てPAPAさん書き下ろしの漫画で展開していくところ。前回第2弾となる今回も、イベントストーリーが面白くて面白くて……!

 

f:id:misojirushato:20190417023540p:imagef:id:misojirushato:20190417023603p:imagef:id:misojirushato:20190417023617p:imagef:id:misojirushato:20190417023634p:image

f:id:misojirushato:20190417023643p:imagef:id:misojirushato:20190417023702p:image

f:id:misojirushato:20190417023710p:image

 

メタネタに絡めてキャラ個性が暴走してるとこがホント好き。

イベントストーリーは毎日追加されるそうで、日々の更新が待ち遠しいですね!

 

気になるイベント形式は……もちろん周回ゲー。慣れたもんですよね。なんなら古戦場と並行してみせますから。

 

今日は早く寝て朝一からお肉集めないと団クビになってしまいそうなのでここまで。

またストーリーまとまったら別途記事にします。

 

おしまい!