みそじる日記

みそじ系男子の日常を淡々と語ります。

”かぐや様は告られたい”視聴してみた

 こんばんは。みそじる(しゃとろん)と申します。

 

 土日の連休はウォッチリストに入れたアニメの消化に当てるのが正しい社会人オタクの有様。というわけでこちらを拝見いたしました!

 

f:id:misojirushato:20190406194526j:plain

かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~

 

 これ作品自体はずっと気になってたんですけど、ちょっと敬遠してたんですね。その理由はサブタイトルの「~天才たちの恋愛頭脳戦~」という部分に少し”お硬い”印象を受けてしまったから。

 けれど開始直後にその考えを改めましたね! これ自体が壮大な皮肉です(笑)。

 頭が良くてプライドが高い男と女。故に「自分から告ったら負け」と謎の観念に囚われてしまい、いかに相手に告白させるかとあれこれ模索していくんですけど、その過程が完全にギャグ漫画のそれ(笑)

f:id:misojirushato:20190406202846j:plain

「乙女的にはノウ!」がすごく可愛い 

f:id:misojirushato:20190406203158j:plain

スキル「カマトト」を発動。効果は抜群だ!

 全体的に藤原さんがとても良いスパイスとして活躍していますね。イベントのきっかけになったり、場を乱したり、フォローに回ったり、オチに使われたりと大活躍。

 

f:id:misojirushato:20190406210321j:plain

これは天才たちの知略とプライドを賭けた、高度な恋愛頭脳戦である。

 コメディ色の強いラブコメが好きなおじさんとしては大満足の作品でした。食わず嫌いはいかんね。

 アニメから入った口ですが、これを機に原作にも手を伸ばしてみようと思います。

 

 おしまい!