みそじる日記

みそじ系男子の日常を淡々と語ります。

新元号が決まったらしい

 こんにちは。はじめまして!

 みそじる(しゃとろん)と申します。

 このたび三十路になった記念にブログを始めることにしました!

 

……記念? いや別に何もめでたくは無いんですけどね。むしろツラい。

 信長的に考えて人生折返し地点ですし、季節的には春ですからね、なにか始めるのにはちょうど良いかなーと思った次第です。

 

 始めるといえば、新元号が発表されましたね!(タイトル回収)

「令和」になるそうです。現時点では変換しても一発では出てこないです。

 とりあえずユーザー辞書に登録しておきました。読み方は「れいわ」

  5月1日から施行されるそうなので、GW開けたら新元号なわけですね。

 実は生まれてから元号が変わるの、これで2回目なんですけど、まったく記憶にないし実感ないです!(30歳男性)

 

 

 

 こんな感じで、見てるアニメとか、やってるゲームとか、目についたネットニュースなんかを話題にして、毎日更新していきますので、ちらりと覗いてくれると嬉しいです。

 

 きっと、毒にも薬にもならない、稚拙な文章になるかと思いますけど、読んでくれた人がクスリとしてくれたら本望!

 

おしまい!