みそじる日記

みそじ系男子の日常を淡々と語ります。

【グラブル】THE MAY DAYS クリア状況・感想

 こんばんは。みそじる(しゃとろん)です。

 

 グランブルーファンタジーが贈る渾身の夏イベント「THE MAY DAYS 」、楽しんでいただけたでしょうか? 

 コメディに振り切ったストーリーは、人を選ぶかもしれませんが、私は大満足でした。コメディ大好きおじさんなので。

 

f:id:misojirushato:20190704214740j:plain
f:id:misojirushato:20190704214927j:plain

↑個人的に一番好きなシーン。

 

「どうして空は蒼いのか」から続いた天司たちの話の番外編+続編みたいな位置づけでしょうか。さんざんシリアスかましてきた連中がコミカルにはしゃぐ姿は、感慨深さも合わさって、余計に笑えました。

 面白いシーンが山盛りでしたが、スクショ全部貼ると枚数が偉いことになるので自粛します()

 

 戦貨箱は10箱開封。グラブりノルマは20箱らしいですが、そんなにモチベないのでこのへんで。

 黄龍0ポチ編成を使って、2時間で3箱くらい稼げてましたので、装備揃ってる人なら、今からでもイベ終了までに20箱稼げるんじゃないでしょうか。

 2000石+闇エレ400+半汁300個欲しい人は挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

 おしまい!