みそじる日記

みそじ系男子の日常を淡々と語ります。

第45回 決戦!星の古戦場 開催です!

 

みそじる(以下み)「さ~て今月も始まりました! ”決戦!星の古戦場” 実況は私みそじると――」

しゃとろん(以下し)「解説のしゃとろんです。どうぞよろしく」

み「はい! よろしくおねがいします! 早速ですが前回からの変更点に注目していきたいと思います! 荒れに荒れまくった前回から一月もたたずに開催された今回の土有利古戦場ですが、いろいろと仕様が変更されたそうですね!」

し「そうですね。一番の大きな変更点は個人ラインキングの報酬枠拡大でしょうか」

み「前回はボーダーが爆上がりしてましたからね! コレは来ると思ってましたよ!」

し「ええ。かつて2万位以内がもらえていた勲章100個。幾度かの調整の末に前回は3万5千位までがもらえていました。そちらが、今回から5万位まで拡大されました」

み「いきなり5万ですか! 倍じゃないですか!」

し「倍ではないですね」

み「しかし今まで5千区切りでちまちま上げていたというのに、どういった心境の変化でしょうか?」

し「運営も前回の状況に、思うところがあったのでしょう。前々回の光有利古戦場の3万5千位ボーダーは貢献度は約2.9億。それに比べて前回風有利の3万5千位ボーダーは約5億でしたからね」

み「尋常ではない伸びっぷりですね!」

し「ちなみに前回風有利の7万位ボーダー(勲章75個)は約2.9億でした」

み「光有利の3万5千ボーダーとほぼ同じですね! 聞いた話によりますと、光有利時のボーダーから計算して、”4.8億あればいけるやろ”と余裕ぶっこいてボーダー逃した中年男性がいるらしいですよ!」

し「騎空士の風上にも置けないクズですね。死ねばいいのに」

み「そんな彼は今回のボーダー拡大を見て”5万位ならちょー余裕じゃん! いけるいける!”と余裕ぶっこいているそうです!」

し「学習能力が欠如しているんでしょうね。残念ですが処置なしです」

 

順位報酬枠の拡大

 

み「順位関係では、他にも”Aクラス進出が5000位以内から7000位以内へ””SPバトルの最高報酬枠が1000位内から2000位以内へ””称号:古戦場の英雄の獲得条件が個ラン1000位以内から2000位以内へ”それぞれ拡大されていますね!」

し「新称号が追加されています。個ラン5万以内で”古戦場の豪傑”、個ラン10万位以内で”古戦場の麒麟児”、15万位内で”古戦場の新鋭”が獲得できます」

み「称号報酬が楽しみですね! 騎空団員探しの際の目安にもできるかもしれません!」

し「かつての”???称号”の数みたいなものですか。フリーの人がそんな称号つけているとは限りませんが」

 

ベッティングカード廃止

み「少し前に騒ぎになっていたやつですね! 一角千金(石)のチャンスがなくなって、多くの騎空士たちが悲しみに包まれてしまったそうです」

し「当たったこと無いのでどうでもいいです」

み「私は当てたことありますよ!」

し「――ほぅ……(殺意)」

み「170石あたりました!(ドヤ」

し「………………」

 

――――

み「ベッティング廃止に伴いまして、各種報酬に含まれていたベッティングカードが、他のものに変更されています」

し「特にシードランキング120位報酬が”覇業の指輪”になったのは大きいですね」

み「ですね! 入手機会がなかなか無いアイテムですから、シード狙いの騎空団も増えるかもしれませんね!」

 

フレンド機能改善

み「コチラは古戦場としての変更ではありませんが、先日のアプデでフレンド機能の変更が行われました! 今までは”1度使用すると2時間は使用できない”仕様だったのですが、アプデにより”使用後から10分間は20回まで選択できる”ようになりました! 肉集めなどの高速周回では1戦30秒もかからないことが多いですから、コレは良調整ですね!」

し「そして始まるフレンド厳選。人権を奪われる無シヴァ民。気づくと減ってるフレンド……。シヴァ……おりゃん……」

み「次回のシヴァチャレンジに期待しましょう!! (火石確定スタレ)」

 

すでに戦いは始まっている

み「そうこうしている間に、すでに予選は始まっていたようです!」

し「完全に出遅れましたね。まだプラスも移してません」

み「団長にバレたら殺されても文句言えませんね! では我々もお肉集めに行きましょうか!!」

し「(――やだなぁ……)」

み「楽しい楽しい古戦場、張り切っていきましょー!!」

 

 

おしまい!

f:id:misojirushato:20190519193416j:plain