みそじる日記

みそじ系男子の日常を淡々と語ります。

わい「たのしかったー」 わい「「こせんじょー!!!」」

 こんばんは。みそじる(しゃとろん)です。

 今回も一波乱あった古戦場、皆さんは楽しめたでしょうか。私はオート放置メインでやってたので楽しかったとかそういうの無いです。勲章は美味い。

 

 戦績

 今回は無事に5万位内に入賞することが出来ました。よかったよかった。最終日、天気のいい土曜日だというのに一日中デスクにかじりついていた甲斐がありました。

f:id:misojirushato:20190528031750p:plain

 前回よりも少ない貢献度で高順位を獲得できました。装備やキャラに自由度が無かったり、敵の強さも関係あるのかもしれませんが、一番影響が大きかったのは”連発緊急メンテ”だと思うんですよねー。アレでやる気を削がれた層は一定数いますよね、きっと。

 私もだいぶやる気もがれてまして。せっかくAT1ポチ編成ウェ~イとかやろうと思ったのに、AT入る前にメンテ入りましたからね。……でも平団員たる我々は、メンテがあろうとなかろうと一定の肉を集めることを強要されており、10億報酬うまうましたいのであれば、それに従うほかないのです。(うちの団ノルマは個ラン8万位内)

 

 みんな大好き放置編成

 編成と言ってもテンプレマグナ編成にオクトーブロカイン剣豪のテンプレ刀パでした。95HELLのタイムはこんなもんです。

f:id:misojirushato:20190528032657p:plain

 大体4分半から5分弱程度。結構ムラがありました。一度だけ討伐失敗して、虚空槍をゴブロ刀に変えてからはノーミスです。

 ATは流石に手動で回してましたが、この段階で勝負がついてることが殆どで、大体肉集めてました。

f:id:misojirushato:20190528032713p:plain

 副産物。プロマイドがちょうど50枚なのでエレメント1000ちょいですね。あざーす!

f:id:misojirushato:20190528032726p:plain

 ”ドキドキ!? 金剛チャレンジ”は当然のように失敗し、望みをかけたシヴァチャレンジも金月にて終了。悲しみがとまらねぇな。

 

 最後スクショ取り忘れましたけど、勲章は玉髄と交換しました。(ぎょくずいと読むそうですよ!)

 アストラが150個超えましたので、もうそろそろおじいちゃんを迎える準備しとかないと、と思いまして。ヒッヒは在庫ありますしね。

 実は未だにルシ童貞なので、早くなんとかしたいんですけど。

 

 新ジョブ

f:id:misojirushato:20190528034838j:plain

 新ジョブの「ソルジャー」が実装されました。

 獲得条件以下コピペ。


・「ガンスリンガー」のジョブLvを20に上げる
・「ネブカドネザル」を属性変更する
・専用フリークエストをクリアし称号を獲得する

※ジョブ取得時に「撃手の証」20個と3000JPを消費します

 

 騎空士たるもの一度はガンスリンガーに憧れるものですから、1番目は実質無条件。

 ガンスリ使うならネブカド無いと話しにならないので、2番めも同様。

 3番めはとりあえず闇か光で行けば弱点になるから余裕じゃないですかね。

 

 というわけで新ジョブ「ソルジャー」は無条件獲得と言っても過言です。(過言)

 

 ガンスリンガーのバレットにつきましてはちょっと前にアプデ入りましたよね。上書き保存方式、かつ武器名変化するタイプの強化でバレット破棄だったのが、外してストックできるようになったそうです。ガフスキーもそれにしてほしいんですけど……

 

 次回は水有利! 7月開催

 次の古戦場まで2ヶ月のインターバルがあります。この間にサザエ集めたり、お金貯めて天井したり、思う存分装備を整えましょう。旅行と一緒です。準備してるときが一番楽しいんです。いざ始まると苦t(以下略

 

 おしまい!